2022.05.16お知らせ
こんにちは!田村ビルズグループ採用チームです。
二つ前の投稿では、新入社員研修の様子についてご紹介しました!
https://tamura-builds.co.jp/recruit/blog/information/651/
今回はその続編となります!
それではご覧ください↓↓
お客様に安心してお取引いただく為に、フロント業務となる電話応対とご来店応対は欠かせません。
新入社員同士ペアになって、様々なケースを想定した練習を行いました!
また、研修最終日には事業部長による応対テストも行われました。
想定外のレスポンスに戸惑うシーンも見られたりしましたが、皆最後までやり抜いてくれました!
この世に一つとして同じものが存在しないのが不動産。
日当たりや坪数、築年数や間取り、設備など、不動産によって特徴は全く異なります。
お客様に安心してお住まいいただけるよう、不動産のプロとして知っておくべき現場の見方や知識を
実際に現地で学びました!
講師は入社2年目にして平川店の買取仕入れ専任の室井さんが担当しました。
皆さんのご自宅にも、よくいろんな種類のチラシが入っていませんか?
当たり前ですが、そのチラシ1枚1枚は人の手で直接ご自宅に届けられています。
ということで、今回は物件情報を載せたチラシを実際にポスティングする研修を行いました!
少し暖かくなってきたこともあり、身軽な服装に着替えて、いざ外へ!
一見ただチラシをポストに投函するように見えますが、実はこのポスティングには様々なメリットがあります。
たとえば、土地勘が身に付くこと。不動産のプロである以上、地域の隅々にまで精通してなければなりません。お子さまが安全に通える通学路や、交通量の多い道など、実際に自ら歩くことで様々な情報を得ることができます。
また、相場勘も多少身に付けられます。配布するエリアの物件がどれぐらいの金額なのか。同じ築年数の物件でも、エリアによって土地の金額や人気度に多少の差があります。
チラシを配りながら散策することで、「ここはファミリー層が多いな」「このあたりは利便性が良いだけあって、築年数がたっていても金額が高いな」など、様々な気づきが得られます。
そして何より、そのような知識を身に付けながら運動ができること。勉強しながらダイエットもできる、そんな夢のような業務がポスティングなのかもしれません(笑)
最後には、実際に販売を予定している施工物件を使って、物件撮影の研修を行いました。
普段パフェや友だちの写真はよく撮っている新入社員の皆さんですが、物件の撮影は初めてのようで思いのほか苦戦していました。
スマートフォンで物件情報を見る方が多いため、今回は縦方向で撮影しました。
もちろんまだまだ課題はありますが、それでも彼らの伸びしろを感じた不動産研修でした。
これからも機会があれば、彼らの成長する様子を紹介していきたいと思います!
▼マイナビ2023 23卒向け|選考直結型インターンシップ開催中!
▼Instagram 新入社員が会社のリアルを毎日更新!
▼YouTube 3分で分かる田村ビルズの魅力!
24卒専用ページも近日公開予定です♪