新入社員研修を覗いてみた!

こんにちは!田村ビルズグループ採用チームです。

久しぶりの投稿となりますが、今回は新入社員研修の様子をお届けします!

 

入社してからまもなく一カ月経ちますが、どんな一カ月だったのでしょうか?

さっそく見ていきましょう!

 

エピソード1.緊張の入社式

いよいよ迎えた社会人1日目。

皆さんの顔からは只ならぬ緊張感と、そして未来に向けた強い意志を感じました。

あいさつトップバッターの秋山さん。緊張ながらも堂々と先陣を切ってくれました‼

 

また、現地参加できない社員と、新入社員の晴れ舞台を楽しみにしている親御様向けにライブ配信もおこないました。

終了後の一枚。入社式という初仕事を終え、すこしほっとした様子(※撮影時のみマスクを外しています)

 

エピソード2.試される広島研修

4日(月)から6日(水)までの3日間、広島でビジネスマナーや入社1年目での心構えを身に付ける研修に参加してきました。

初めて触れる社外の雰囲気や、他企業の新入社員の方々と共に研修に臨み、実践を通して磨かれた部分もあったようです。

新山口駅に帰ってきたところをパシャリ!達成感に満ちた彼らの表情に少し頼もしさを感じました。

久々の山口に少しほっとした様子の皆さん(※撮影時のみマスクを外しています)

 

エピソード3.真髄を知るフィロソフィ研修

当社の根幹を成すフィロソフィ。その一つひとつを紐解いていく2日間の研修を行いました。

講師は社長の田村。社長自らが一人ひとりの想いにじっくり向き合うことで、新入社員も新たな発見や気付きがあったようです。

自分の意見を皆に共有する大宅さん。1年目とは思えない凛々しさです!

 

その他にも様々な研修を行いましたが、そちらについては次回以降のブログでご紹介します!

彼らの成長をお楽しみに!

 

おまけ

新入社員の皆さんに囲まれ、嬉しさのあまり思わず遠い目になる2年目の室井さん。

 


採用公式LINE⭐ オススメ! 最新のイベント・採用情報を限定配信中!

▼マイナビ2023 23卒向け|選考直結型インターンシップ開催中!

▼Instagram 新入社員が会社のリアルを毎日更新!

▼YouTube 3分で分かる田村ビルズの魅力!

24卒専用ページも近日公開予定です♪

 

  • Twitter
  • Facebook
  • GooglePlus