住宅の品質向上のために!

こんにちは、吉岡です。

唐揚げよりとり天、エビフライより海老天派な私ですが、家で天ぷらが食べたい!!!!という衝動から、年明けにようやく揚げ鍋を購入しまして。

 

揚げ物は、油の処理を考えると億劫でなかなか家では作らず・・・今回の購入を機に週一天ぷらにしています🍚

 

 

ただ、毎回 「作り過ぎた!!!!!!!!」 と反省が次に生かされていません😊

 

ナスとか舞茸とかオクラとか・・・野菜だからいっぱい食べても許される!と思っても、量うんぬんではなく油がきつい・・・・。

まぁ、減らせばいい話なんですけど、ちょっとの量だとしても、びっくりするくらい油がいるじゃないですか!?なんかそこに、もったいなさを感じてしまい、多めに作ってお得感★を得ようとした結果です。

今日は食べれそうと思っても毎回無理しながら食べて気分が悪くなるオチ。ちなみに写真はこの日2巡目なので、実際は倍食べてます。奥のご飯がどんぶりなのは気にしないでください✋吉岡あるあるです✋

 

【急募】 もったいなさを感じず程よい満足感で終わらせる方法

 

あ、あと、海老が丸くなるのが嫌です。海老にも骨があればいいのにと思います(?)

何事も、ほどほどにですね・・・。

 

 

 

さて、話は大幅に変わりまして🙋

 

先日住宅販売授業部では「品質向上業者会」を開きました!

 

 

現在、田村ビルズでは分譲住宅や注文住宅の施工数が増えており、改めて会社規格の品質を周知し施工時の品質向上に努めていこう!というもの。

事業部の社員はもちろんのこと、建築の際に協力頂いている業者さんにも来ていただき、全員参加の研修会でした✊

 

山口エリアは本社から、長門エリアは長門本店から、リモート参加です💻

 

 

家づくりは、お客様が長く、安心して、安全に住み続けられることが一番です。

そのためにも、1人ひとりが意識を高く持ち品質向上に努め、地域の皆様から選ばれる会社にしていきたいと思います!

 

 

  • Twitter
  • Facebook
  • GooglePlus