株式会社田村ビルズ

ニュース

採用「ハタラッコオープン記念イベント」にて弊社代表の田村が登壇させて頂きました。2020/12/03

「ウェブとリアルで山口の企業と学生をつなぐ」をコンセプトに今年10月にオープンした
地元特化型就職情報サイト「ハタラッコ山口」

オープンを記念して、11月18日に『ハタラッコオープン記念イベント』が開催されました。

 

イベントプログラム「地方中小企業の新卒採用戦略について」では、パネルディスカッションのパネラーとして、山口県議会議員、山口大学学長、(株)西京銀行副頭取とともに、弊社代表田村も登壇させて頂きました。
パネルディスカッションでは今後の山口県を支える若い人材定着、確保に向けて、それぞれの立場からの対策を発表し、その後熱い議論が交わされました。

 

代表田村より
会社の垣根を越えて若者同士が切磋琢磨できればその集団は県全体の活力になるだけでなく、県内の高校生や県内出身の大学生に対して山口県で働くことの魅力アピールにもつながります。ハタラッコはオンラインとリアルを融合した一つのプラットフォーム。そのきっかけになればと思います。

 

今回のオープン記念イベントは山口県の抱える「若者の県内定着」という課題に対して、産学官が今後手を携えながら連携をおこなっていく第一歩となったようです。
毎年新卒採用をしている田村ビルズグループもその一翼を担えるよう、今後も尽力してまいります。