大人気のシェアハウス(社員寮)をご紹介!

田村ビルズグループの社員寮はシェアハウス!

 

よくある質問をもとに、シェアハウスについて紹介していきたいと思います!

 

 

Q.1 どんなところに住んでいるんですか?

 

場所は、山口県内4拠点(防府市、山口市、宇部市、下関市)に計5軒あり、1軒あたり3~4名で共同生活をしています。

 

実際の住宅に関しては、不動産事業部が中古住宅を買い取り建築事業部がリノベーションを施しています。

中には、建築部門が設計、建築をした新築の寮もあるんです!

 

写真:リビング・キッチン

リビングやキッチン、お風呂、洗面所などの共有スペースのほか、各個人の居室もあります!

みんなで食事をとったり会話を楽しんだりという時にはリビングに集まり、たまには一人の時間を過ごしたいなという時は自分の部屋でゆっくりと過ごすことも可能です。

 

 

 

写真:間取り図(参考例)

1Fが共有部分、2Fが各個人の居室となっていますので、個人のプライベートな空間は守られています。もちろん、全居室に収納完備!

 

 

Q.2 生活を始めるのに、何が必要ですか?

 

基本的に生活に必要な家具家電や生活雑貨、掃除用具などは一通り揃っているので、あとは私物や布団など、自分の居室内で必要な物を準備してもらえれば充分です!

 

全室Wi-fi完備、駐車5~8台可、朝食補助もあり、電気・ガス・水道代・ネット使用料込みで、毎月30,000円!

毎月15,000円の住宅手当もあるので、とってもお得に済むことが出来るんです。

 

朝食補助はおかんサービスを利用しており、毎月一人に対して20食分の1ヶ月冷蔵保存が可能なお惣菜を支給しています。さらには、2ヶ月に1回一人当たり3キロのお米と30食分のお味噌汁(フリーズドライ)も!

 

健康な体は基本的な食生活から!という事で、社員の健康を気遣った社長の想いが反映された素敵な福利厚生ですね。

 

 

一つ屋根の下で互いを思いやり支え合いながら暮らす、とても暖かい場所です。

シェアハウスで、充実した社会人生活をスタートしませんか?

 

 

 

 

 

  • Twitter
  • Facebook
  • GooglePlus