TAMURAの価値観 -仕事のストレスは仕事で解消-

 

今回は、働くうえで私たち社員が大切にしている価値観や考え方について紹介したいと思います。ちょっとでも、いいな、価値観が同じだな、良い考え方だなと共感していただけると嬉しいです。

 

 

■仕事のストレスは、仕事でしか解消されない

 

働くなかで、気分転換はとても大切です。

張り詰めた気持ちを穏やかにし、リラックスして英気を養い、また新たな気持ちで働くことができるようになります。

それは、趣味や旅行、たわいもない会話なのかもしれません。

 

しかし、仕事で溜まったストレスは、趣味や余暇の時間で解消する事は出来ません。

仕事のストレスは、仕事による達成感や充実感でしか本質的には解消出来ないのだと思います。

 

そして、達成感や充実感の裏にはそれに見合うリスクとコストがかかっていることが条件となるのです。

 

趣味にはリスクやコストはほとんどないでしょう。

気分転換にこそなれども、大きなリスクやコストがない限り、やはり大きな達成感や充実感は味わえないのでは無いでしょうか。

それに引き換え、仕事には自分の時間というコスト、自らの人生をかけるというリスクがあります。これ以上のコストやリスクはないでしょう。

 

だからこそ、仕事には達成感や充実感があるのです。

 

仕事のストレスは、気分転換を上手に図りながらも、やはり仕事による達成感と充実感によって解消していきたいものです。

 

 

┏┏┏ 誰と働くのか:https://www.youtube.com/watch?v=DoKfp7TAEY0
┏┏┏ 転職者の声:https://www.youtube.com/watch?v=LmBfuA10jQ8&t=6s
┏┏┏ URL:http://tamura-builds.co.jp/recruit/career/
┏┏┏ Mail:saiyo1911@tmrkz.com

  • Twitter
  • Facebook
  • GooglePlus